日本財団 図書館


 

各基地の資機材は、OSPARチームにより、定期的に点検・整備されている。
また、油流出事故の発生の備えて、常時使用可能な状態に保たれている。
資機材の整備を行うとともに、予備品及び化学分散剤(chemical dispersant)を購入するための1997年度予算を既に要求している。

 

供与されたOSPAR資機材を補うものとして、OSPARチームのために、双眼鏡及び背負式撒布器(携帯用分散剤撒布器)を購入した。
チーム員がそれぞれの任務及び資機材の操作方法を確実に理解することを目的として、内部における定期的な要旨説明及び訓練が組織化されている。

 

マレーシアにおける油防除資機材の有効性を高く評価するとともに、マレーシアがいかなる大規模油流出事故に関与しなかったことで、現在に至るまで、資機材を使用することなく済んでいることを喜ばしく思っている。
しかしながら、資機材は国内での油流出事故発生に備えて、いつでも利用できるよう使用可能な状態に維持されており、また、OSPAR資機材が、油流出による環境への被害を最小限に抑える能力を有していることを確信している。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION